忍者ブログ

ane memo

基本スコアの覚え書きなのでご覧頂く価値は殆どないと思われます

2019'09.23.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'11.14.Wed
東京では今日開幕
 マスターズリーグが開幕しましたね。伊東さんが選手として出場するという話を伝え聞いていたので、東京Dへ行こうかと考えておりました。仕事も定時で終わったし、地下鉄を使えば乗り換えなしで水道橋まで移動出来る環境なので、開幕セレモニーには間に合わないけど試合開始には間に合うし、と。
 一応ね、会社を出て地下鉄の入り口までは行ったんですよ。(帰宅するためには会社を出たあと地下鉄とは逆方向に移動してJRの駅へ向かわねばなりません。)入り口付近でうろうろと5分ほど迷った挙げ句に、ひとりで行くのがどうにも億劫に思えてきて、結局回れ右してしまいました。
 JRに乗ってから、誰か誘って行けば良かったんだなと思い至ったわけですが、遅いって、ね。(我ながら、何やってんだかなー……でしたよ。)

 この次に関東圏内で試合が行われるのは12月2日(日)のナイターですか。
 ⇒マスターズリーグ試合日程

 マスターズリーグ、一度は見てみたいので(テレビでは見たことがありますが、生ではまだ見たことがないから)来月の試合、どれかに足を運ぶ予定です。
 12月8日(土)のハマスタなんかは屋外だから寒いんかな、さすがに。(どっちにしろこの日は仕事なので行けないんですけどね。)

----------
どうせ行くなら
 田舎の父を誘ってあげたいなあ。
 というか、個人的にわたしへの解説者として呼びたいんですよ。すごく記憶力のいい人なので、出身校だとか何年のドラフトで入った選手だとか、そういうの結構細かく覚えてて、わたしがまだ実家にいて一緒にテレビでプロ野球を見てた頃、しょっちゅうそんな話をしてたので。
 解説の件はおいとくとしても、父にとっては現役時代を知ってる選手が多い筈だから、普通に懐かしく楽しめるんじゃないかと思うんですよね。
 しかし愛媛から東京においでとはちょっと誘い辛い。(むしろわたしが福山とか福岡に行くべきだよな。)

 ちなみに野球少年だった父の右肘は少し曲がっています。そして左右の腕の長さも違ってます。(右利きだから、右腕の方が長いのですよ。)

----------
ここ数日、
 来季球場に通う気になれるんだろうかと己を疑ったりもしていましたが(実際はまだちょっと疑ったままですが)、いまプレーする姿を見ておかなければ後年絶対に後悔するってわかってる選手がいることもまた事実。引退までを見届けたい選手が何人もいるんですよね。広島・西武の選手に限らず。
 来季でおわかれになってしまう人は間違いなく存在するわけで、全盛期を球場で見られなかった分、せめて晩年だけでもしっかりと見ていたいと思うのですよ。

 チームを応援するもよし、選手個人に肩入れするもよし。

 自分なりのスタイルとスタンスで球場に行けばいいんだよな、と、ただいま己に向かって確認中です。(もちろん球場に行かないという選択も有りで、ね。)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[953] [952] [951] [950] [947] [949] [945] [944] [943] [942] [941
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2019/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新CM
(12/28)
(09/12)
(09/12)
ブログ内検索
QRコード
プロフィール
HN:
性別:
非公開
自己紹介:

・蜜柑の国出身:東京都在住。
・赤い鯉達に関東より声援を送っています。
・美しくも勝てなかった頃のサッカー葡萄牙代表を愛して止みません。

広告
PR

ane memo wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]