忍者ブログ

ane memo

基本スコアの覚え書きなのでご覧頂く価値は殆どないと思われます

2019'09.22.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'10.24.Wed
ファン感ブログ
 こんなノリで構わないから、カープファン倶楽部サイト(のスタッフ日記)もマメに更新して欲しいもんだぜ。

 星さんとこのさちこカフェとか、広報リポートとか、すごい羨ましいんだけど。(燕のさやか嬢レベルの内容でさえ羨ましかったもんな…。)テレビに映らないところでのあれこれ、ロッカールームでの出来事とかベンチ裏でのやりとりとか、そういうこぼれ話みたいなの、自分は面白がって読むタチなので。



 で、来月の23日からって三連休なのか。




 そっかー…(悩)



 とりあえず、整理券はゲットしておくかな。うん。



----------
閑話休題
 植田さんの1軍バッテリーコーチとしての招聘が発表されて、嬉しい!と思う反面、放出してしまう西武のことを考えると素直に万歳もしてられず。でもカープファンの立場から言わせて貰えばすごく期待してしまうよ。
 ただ、ウチの某コンビがあのまんまでいられるんだろうかとの不安はある。銀ちゃんを指導してたときの彼の鬼っぷりからすると、現コーチ(来季は二軍コーチになる)熊澤さんとのギャップが凄そうだもんねー…。ちゃんとついてけるやろか、ウチのどん臭いキャッチャーズは。(心配。)
 まあ、この際だから、今更と言われてもいいんで、倉、みっちりキャッチング指導して貰っとけ。新井くんだってあの歳になって守備がマトモになったんたんだから、歳もそう変わらん倉にだってまだうまくなれる可能性はある!……筈!!(そもそも、自分からキャッチングが苦手だなんて認めてちゃってる場合じゃないと思うんだ。)

 植田さん、指導者としてカープに在籍するのは初めてになりますが、よそ(カープ以外)の野球を知っている人が来てくれるということに対してワクワク感がいっぱいです。
 前田さんをルーキーイヤーから知ってる人だし、いらんことまで期待してしまうわ。

 それから今日ニュースになった内田打撃コーチのカープ復帰。
 カープでの指導実績は元より、何に期待してしまうかって、植田さんと同じく、カープ以外の球団での指導者としての経験ですな。
 シーズン終盤、全然打てなくなってしまってた喜田なんか、うまく指導して伸ばしてくれるといいんだけど。
(喜田は打撃フォームいじって打てなくなったのか、打てなくなったからフォームをいじったのか。バットを上下に揺らしてタイミングを取る、移籍当時の構えに戻すつもりはないのかな。アレ、好きだったですよ。)

 投手コーチと守備走塁コーチにも、誰か実績のある人が加わってくれるといいんだけどなあ。今後の人事はどうなるかな。

----------
それぞれの進路
 そうそう、今年戦力外通告を受けた田中くんは集団職員に、仁部くんは打撃投手になることが決まったそうで。(進路決定おめでとう!)仁部くん、来季こそは生で観るぞー…!




----------
スタンス
 フロントが○○で的外れな組閣や補強しか出来なかろうが、コーチに笑えもしないタレント崩れが就任しようが、バ監督の目指す野球が自分の見たい野球とまったく違っていようが、例えエースがいなくなろうが四番バッターやチームリーダーが抜k出て行こうが、ここ半月程の間にいろいろ考えて、己の立ち位置だけはしっかりと見極められましたので、嫌だと思うことに対して「NO!」を言うことはやめませんが、好きなチームを応援し続けることもやめません。というか、やめられんよ。
trackback
この記事のトラックバックURL:
[935] [934] [933] [931] [930] [929] [927] [926] [925] [924] [923
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2019/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新CM
(12/28)
(09/12)
(09/12)
ブログ内検索
QRコード
プロフィール
HN:
性別:
非公開
自己紹介:

・蜜柑の国出身:東京都在住。
・赤い鯉達に関東より声援を送っています。
・美しくも勝てなかった頃のサッカー葡萄牙代表を愛して止みません。

広告
PR

ane memo wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]