忍者ブログ

ane memo

基本スコアの覚え書きなのでご覧頂く価値は殆どないと思われます

2019'09.16.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'09.06.Thu
しかもビジター球場の。

ブラウン監督のゲキ実らず…広島が鬼門・神宮で最下位転落(サンスポ)
「うちのチームは、なぜか神宮に来ると迫力がない。球場が満員にならないせいか、雰囲気なのか理由は分からないが、全力のプレーができなければだめだと伝えた」と指揮官。


 低レベルな最下位争いしてる2チームの試合で、平日で、台風接近中で。
 ……客に来てくれっていう方が 無 理 。

(マーティが言ってるのは「ビジター側に人が少ない」ではなくて、球場全体について、普段からライトスタンド&1塁側にさえ人があまり入ってないってことなんだろうけど。)

 たとえ順位が今の状態じゃなくっても、元からこの対戦がセにおける一番の不人気カードですが何か?

 て言うかさ。
 むしろ後半戦緒戦の対ヤクルト3連戦@神宮を思い出せって話でしょ。

 まずそこにツッコめよ。

 ああいう試合が出来るってことを身を持って証明しておいて、なんでこういう発言になるん?
 しても出来ない、じゃなくて、ただ単にしてないだけじゃん、そういう戦い方。

 刺々しくってゴメンよ。
 けど、昨日はひたすら脱力しながらの観戦で、あんな試合じゃ庇いだてする気にもなれんし、そんな試合をしておいて、球場に来て応援してくれとか、どの口が言うか!と。むしろ、もう観に行くもんかって吐き捨てられても仕方ないぞ……。

 昨日の中国新聞の記事

▽球炎 怒れるファンが懐かしい

 ちょっと昔、と言っても10年以上前だが、神宮球場で内容のない試合をされると取材は大変だった。三塁側から左翼席手前までのグラウンドを歩いて帰る、監督や選手の横顔や背に猛烈で容赦ないヤジ。ぶら下がりをする、こちらも一緒にしゅんとなったものだ。

 そんな騒がしさが今年初めて来た神宮にはまったくなかった。試合後の声援は実に優しい。「マーティー、頑張れよ」「明日は頼むぞー」。前向きだ。攻撃で見せ場らしい見せ場もなく、長谷川の「106分の1」の失投で負けた結果を受け入れている。

 グライシンガーの投球が圧巻で、怒る感情もわいてこないのだろう。他球場は違う。ナゴヤドームの中日―巨人は首位攻防。甲子園の阪神―横浜もプレーオフ進出をかけた3位争い。1年の集大成をかけた試合をファンも一緒に戦う熱気が、最下位争いのヤクルト―広島にはない。


 という文が出てましたけど。
 ヤジを飛ばす価値もないと思われてるのか、ヤジを飛ばす程の熱いファンの足が既に遠のいているのか、そういうことなんじゃないの?

 言うだけ虚しいって言葉を、今季、過去のこのカードの観戦記事に書いたけど、同じこと、また書こうか? 昨日も一昨日も正にその心境だったから。
 言うだけ虚しい。
 選手の気持ちが全然見えて来ないんだもん。何も伝わって来なかったもん。
 もう判で押したような繰り返しはお腹いっぱいです。

----------
【追記】
広島、最下位転落…監督のゲキも届かず(ニッカン)

「(略)市民球場と神宮の雰囲気の違いによるものかもしれないが、いかなる理由でも全力プレーをしないと。許されないことだ」とまくしたてた。


 先に読んでしまったサンスポの記事にも、上記にある、最後の2文が記載されていれば、ここまで癇に障ることもなかったんですが。
trackback
この記事のトラックバックURL:
[855] [854] [853] [852] [851] [850] [849] [848] [847] [846] [845
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2019/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新CM
(12/28)
(09/12)
(09/12)
ブログ内検索
QRコード
プロフィール
HN:
性別:
非公開
自己紹介:

・蜜柑の国出身:東京都在住。
・赤い鯉達に関東より声援を送っています。
・美しくも勝てなかった頃のサッカー葡萄牙代表を愛して止みません。

広告
PR

ane memo wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]