忍者ブログ

ane memo

基本スコアの覚え書きなのでご覧頂く価値は殆どないと思われます

2019'09.16.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'07.26.Thu
帰省時に
 松山市駅から実家へと向かうバスの経路に済美高前というバス停がありまして、窓から外を見ていたら、校舎の横にあるのね、横断幕が。「やればで…(以下略)」いつ見てもニヤニヤしてしまう。

広島6 - 4ヤクルト

今日のヒーローもこの人


----------
同一カード被三タテなら
 去年2度も生観戦してしまい、その都度不貞寝していたわけですが。
 その逆が観られるとは!!

 しかも。昨日栗が負けフラグを立て、こちらの先発は勝ち運のないペロ~ン。で、対抗馬はまたあのグライシンガー、そしてヤクルトはAS前からの連敗中。そろそろ燕の連敗もとまるやろ、と。

 今日はチケットが余ったという方のご厚意に甘えてシーズンシートから観戦させて頂きました。チケット代(1500円)としてエビスビール2杯(1400円)奢らせて貰ったけど、できればもう1杯飲んで頂きたかったぜ。

球場に着いたらこのスコア

しっかし期待の持てない1・2番だこと(とほほ)
2番うーたんの方がまだ……


 今日のペロ~ンは見るからに調子がよろしくない感じ。それでも結果的にカープの失点が初回のこの4点だけだったことをみれば、2回以降のペロ~ン、その後を受けてロングリリーフした宮崎(彼はまた宮崎マジックを炸裂させてくれててドキドキワクワクでしたがなw)、このふたりがよく踏ん張ってくれたってことですよね。
 広池さんの3凡&佐竹+横竜の3凡にも痺れたぜ…。

最終スコア

----------
そして大いに盛り上がる三塁側
 代打:前田。
 この人がコールされると、レフトスタンドからだけでなく、内野席からも歓声が上がるんですが、そのことを差っ引いても、ひとりひとりが出す声量が全然違う。あの球場の雰囲気、大好きだ。

 テキサスヒットがタイムリーになって1塁ベース上で笑顔だったのが、また…! 代走の高明と交代するときもなんだか嬉しそうでした。
 実際に代打に出る前、序盤の回にも投手の打順のところで一度ネクストに姿を見せてたんですが、このときは梵ちゃんが出塁できずに3アウトチェンジ。(次の回の先頭はカーサが代打に。)広瀬は昨日の同じような場面でしっかり出塁してくれて、おかげで前田さんの打席&安打が見られたんですが。

----------
行けるかも…?
 苦手なグライシンガー相手に、でも全く手も足も出ないという雰囲気でもなく、1点ずつ丁寧に返して行ければもしかしたら……という、根拠はなにもないんですが、なんとなく期待感を持って今日は観てたんです。そしたら本当に追いついちゃったよ!

 で、延長戦はやめてくれ~(投手が足りなくなるから!)と騒いでたら、一昨日・昨日に引き続き、今日もまた9回の表に決勝点となる追加点が!

 わー!わー!!(←大騒ぎ)

 この回は高明の盗塁が効きましたねー。(何度も言ってるんだけど、高明にはもっともっと盗塁の技術を磨いて欲しい。いつ走っても大丈夫と思わせてくれるくらいに。だって勿体ないでしょ、足は早いのに盗塁の確実性が低いっていうのは。)

----------
驚いたこと
 バッテリーごと交代するとは思ってなかった。うーたんの打撃を捨てて倉の何を取ったんだろう?って。初回の失点の仕方がわからなかったから、懲罰なのかどうなのかの判断もできなかったし。その後、倉に安打が出て、盗塁を刺して、得意のパスボールをすることもなく(笑)ナをリードできて3凡で終われて本当に良かった~。

 今日はひとり観戦じゃなかったんでとなりの方といろいろ突っ込み入れたり騒いだりできて楽しかったです。(初対面の人だったんだけど、話してるうちに出身県が同じだということが判明してめちゃくちゃ驚いた。)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[764] [763] [762] [761] [823] [760] [759] [758] [757] [756] [755
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2019/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新CM
(12/28)
(09/12)
(09/12)
ブログ内検索
QRコード
プロフィール
HN:
性別:
非公開
自己紹介:

・蜜柑の国出身:東京都在住。
・赤い鯉達に関東より声援を送っています。
・美しくも勝てなかった頃のサッカー葡萄牙代表を愛して止みません。

広告
PR

ane memo wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]