忍者ブログ

ane memo

基本スコアの覚え書きなのでご覧頂く価値は殆どないと思われます

2019'09.19.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'07.25.Wed
今日のヒーロー

「明日も勝つ」って言っちゃった〜;
栗、それ禁句だからーっ!!


 関東のセ本拠地の中で神宮とハマスタは、ビジターチームのお立ち台でもスクリーンに映像を映して音声を入れてくれるのが有り難い。(東京Dだと両方ともやってくれないので、何を言っているのかさえ聞こえないんです。)
 そして、必ずと言っていいほど、インタビュアーさんが関東のファンの応援について言及してくれるから、関東の球場での応援を、選手がどんな風に感じてプレーしているのかが聞けて嬉しい。

広島6 - 4ヤクルト


先発メンバー以外の情報を遮断していて
球場に着くまで4点も取ってるとは知りませんでした


 栗のHMを聞きながらチケット売り場に並び、チケットを買って歓声に沸く外野の後ろを通って内野席入り口へ向かい、栗のHRの号数のアナウンスを聞きつつ「今日もう2本目かよー!」と驚きながら入場し、またカマンベールチーズフライを買って座席へ。

 燕の石井さんが4回以降持ち直した感があって、今日は宮島さん歌えないかと思ったりしてました。


最終スコア


----------
もしも
 栗の2本目がなかったら、とか、嶋の一発が出てなかったら、とか、攻撃陣はともかく、今日は投手の出来が揃いも揃ってよろしくなくて(佐竹は何しに出て来たんだかわからん結果になってしまったし、上野はスナイポが痛かった……。あ、横竜は安定してたか。ナについては別項で。)、それでも一度も同点に追いつかれることなく逃げ切ることが出来たのは収穫……なんでしょうな。うーん。なんか納得行かんけど(笑)
 寛ちゃんについては現地から投稿したから詳細は割愛。ホームランバッターじゃない人に一発食らうあたりが……(溜息)

 今日も最終回に点が取れたのは良かった。(1点差でナと、2点差でナとでは、観ているこっちの胃への負担度が天と地なんじゃー!)しかもこの1点、タイムリー零で取ったもんね。嶋がよう走ってくれました。
 最近、積極的な走塁がみられるようになっている気がしてます。別の試合では、無理な走塁をしてのアウトもあったけど、いつでも次の塁を狙ってますよっていう姿勢を見せるのも大事なわけで、それが出来て来てるのかな、と。
 相手の送球ミスが助けてくれる可能性も頭に入れて、行けるかな?どうかな?程度に迷うような場面では(走ってもいいシチュエーションでなら)これからもどんどん走っていってみて欲しい。(点差次第では大事に行かなきゃダメなときも勿論ありますが。)

 それから、今日は廣瀬と東出の好守が印象的でした。ふたりともヤバイ場面でのあぶない飛球をフライにしてくれて。ナイスプレーでした。

本日のナ

151キロの球速が出てるのを確認して
信じようと思いました


 140キロ台前半のスピードしか出せてなかった頃のことを思えば…!
 下位打線が相手だったことに助けられた面はあるのかもだけど、結果がすべての世界だから、自分の調子を騙したり誤魔化したりしながらでも、抑え続けて下さい。
 がんばれ。
trackback
この記事のトラックバックURL:
[763] [762] [761] [823] [760] [759] [758] [757] [756] [755] [754
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2019/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新CM
(12/28)
(09/12)
(09/12)
ブログ内検索
QRコード
プロフィール
HN:
性別:
非公開
自己紹介:

・蜜柑の国出身:東京都在住。
・赤い鯉達に関東より声援を送っています。
・美しくも勝てなかった頃のサッカー葡萄牙代表を愛して止みません。

広告
PR

ane memo wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]