忍者ブログ

ane memo

基本スコアの覚え書きなのでご覧頂く価値は殆どないと思われます

2019'09.17.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'07.01.Sun
帆足が帰って来たよー!


楽天1 - 10西武

 予告先発をチェックしておらず、今日はテレビ観戦でいいか、と思ってチャンネル合わせたら帆足が投げてたんで、慌てて支度して家を飛び出しました。




良かった、帆足の登板中に間に合った


クラッチが来てた


バック転披露中
軽快に動けるマスコットが羨ましい……ピロ


----------
正直なところ
 帆足に関しては、今季中の復帰は無理かと思ってたんです。当初5月頃には戻って来るだろうと言われてて、それがやっぱり駄目だって話になった時点で(たしかあの時はプラス2ヶ月とか言われてたのかな。)もしAS前後に上がれなかったから今季中の一軍登板はないんだろうな、って。
 それが、まさか交流戦明けすぐに戻って来てくれるとは!
 個人的に嬉しいサプライズでした。

 去年帆足が中継ぎに回ってた頃、どうにもその役回りがしっくり来なくて、彼には先発左腕として上に居て欲しいんだよなあって感じてたから、ちゃんと先発として戻って来てくれたことも輪を掛けて嬉しいのだ。


降板する帆足を迎えるベンチ


 イニング途中での降板だったから、客席からはあたたかい拍手が。
 イニング中の降板は、この拍手を帆足に聞かせてあげようっていう配慮だったのかな、って、後で思ったんだけど、さすがにこれは穿ちすぎかなー…。
(替わって登板した正津さんがイニング跨いだから余計にそんな気がしちゃったんだよね。)

 責任回を投げ終えたら交代かな?と思ってたら6回も投げてくれて、なんせ本人が楽しそうだったのが何より嬉しいんですよ。


試合終了後、伊東監督の前で選手を出迎える帆足
いい表情してました

最終スコア


----------
栗に代えて銀って
 なんのギャンブルかと思ったのに、試合の勢い(打線の勢い)に乗せて貰ってしっかり打ちよってからに…!(褒めてますよ) 打点まで稼いじゃって、もう、まさに棚ぼたって感じ?(笑)

 相手のミスを見逃さず付け込んだり、きっちり盗塁決めたり、そうやって得点圏にランナーを進めておいて2アウトからでも得点できるようになってるのを確認して、チーム状態的にはもう大丈夫だなって思えました。
 このままの勢いで突き進んで欲しいですよ。
trackback
この記事のトラックバックURL:
[679] [678] [677] [676] [675] [674] [673] [672] [671] [670] [669
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2019/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新CM
(12/28)
(09/12)
(09/12)
ブログ内検索
QRコード
プロフィール
HN:
性別:
非公開
自己紹介:

・蜜柑の国出身:東京都在住。
・赤い鯉達に関東より声援を送っています。
・美しくも勝てなかった頃のサッカー葡萄牙代表を愛して止みません。

広告
PR

ane memo wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]