忍者ブログ

ane memo

基本スコアの覚え書きなのでご覧頂く価値は殆どないと思われます

2019'09.17.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'06.19.Tue
そんな言い回しが存在するのだとしたら
 「悪い期待」は裏切って欲しかった。関東での負けはもう済んだことだよ、せめて地元でくらい……。勝敗にシビアな地元広島のファンに完全にそっぽ向かれないと現実が直視できないなんて言わないよね?(そうなってからじゃ遅いんだからなー!)陳腐な言葉だけど敢えて言うよ。失うことは簡単だけど、取り戻すことはその何倍も何十倍も何百倍も大変なんだぞ、って。(己の肝にも銘じつつ。)

日ハム10 - 6広島

・見所は四番新井くんの奮闘と嶋の意地

・本日の試合意義:大須賀の生存確認

・age後即起用の井生

----------
二点差ならまだ
 追いつく可能性はあると思ってた。でもスリーランを打たれて5点差になったのを知った時点で、自然と両肩が落ちてました。そこまでの経過を電車内で確認してたので、試合開始から2時間32分後に帰宅はしたんですが、テレビの電源を入れようという気持ちになれず(録画は続行)、その後は、西武の鬼門神宮に於ける対ヤクルト戦をネットで追いかけてました。

 満塁HR打った江藤さんの笑顔が眩しかったんだぜ……(遠い目)

 ヒーローインタビュー、思わず録画しちゃったんだぜ……(涙目)


----------
手遅れ>休肝日ってなんだっけ?
 会社の健康診断を目前に控え、いい加減節制して肝臓休めたらなヤバイやろ、って己にツッコミを入れること早○日目。一向にアルコールの摂取量が減りません。
 勝っても負けてもどっちにしたって飲むくせに、というツッコミは……、ツッコミは……、ごめん、甘んじて受けとくわ。

----------
勝ち癖負け癖
 マーティが監督に就任した去年、オープン戦を戦っていた頃に、勝ち癖をつけることが大事だ、と、オープン戦であっても勝ちに拘っていた、そんな過去があったというのが幻のようです。
 三年計画なんだからと自分に言い聞かせてみても、ごめん、今年のマーティ(の采配)に対しては、「無条件でついて行くからよろしくね!」って、去年のようには、少なくとも今の自分には、宣言できない部分があるみたいだ。

 昨シーズン「自分は頑固だけど愚かじゃない」って言ってたのは誰だったっけねえ……?

----------
馴染みのあのフレーズを
 土曜の試合に大敗して以降、馴染みのあのフレーズをここに書いてやろう書いてやろうと手ぐすね引いて待ってるんですが、人の好い(鳥の好い)燕さんが日曜に引き続いて今日も敗戦にお付き合い下さったもんだから、今夜もまたご披露できません。

 みなさんよくご存じのアレですよ、 ア レ 。 ダジャレ系の。

 ん?何のことだかわからないって?
 ま、じきに解りますから、焦らずお待ち下さいって。










 ウソです。



 あんな言葉、一度も披露なんかしないままで浮上してくれたらいいって心の底から思ってるよ!!




 今日の嶋のHRは次に繋がる1発だったと、明日きっとそう言わせて下さい(祈)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[654] [653] [651] [650] [649] [648] [645] [644] [643] [642] [641
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2019/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新CM
(12/28)
(09/12)
(09/12)
ブログ内検索
QRコード
プロフィール
HN:
性別:
非公開
自己紹介:

・蜜柑の国出身:東京都在住。
・赤い鯉達に関東より声援を送っています。
・美しくも勝てなかった頃のサッカー葡萄牙代表を愛して止みません。

広告
PR

ane memo wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]