忍者ブログ

ane memo

基本スコアの覚え書きなのでご覧頂く価値は殆どないと思われます

2019'09.19.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'06.17.Sun
※今日も鯉主語です


本日のスタメン


本日の球場メシ

スープ de ハンバーグ(デミグラス)500円
※スープはトマトとデミグラスの二種類が選べます


----------
で、トマトを頼んだのに間違われた(笑)
 どちらにするか迷ったから、売り子のおねーさんにどっちがおススメですか?って訊いてみたんだけど、どっちもおススメだそうで、尚且つどちらも同じくらい売れるという話だったので、判断に困りまして。ま、今日どちらかを食べて、次の機会に残りの方にチャレンジしようか、と。そう思って頼んだので、別に間違われても自分としては困らないんで、ま、いいやってことで黙っておきました。


セクハラマーティ(笑)

梅津vsカブちゃんは見応えあった…!


----------
勝ちたかったよ…!
 久しぶりに食い下がって追いついた試合だったから。幸い健闘はしたから、昼ごはんを食べに行きました@所沢食堂エントリ第二弾にはしないで済んだ。良かった。

 負け方が負け方だったんで、それまでの展開を一瞬にして忘れかけたというのは本当の話。

広島4 - 5×西武

----------
2打点捕手vs1打点捕手
 捕手に打たせるな(打たせると気をよくしてリード面でも活躍するから)と言われるそうですが、打点2vs打点1、本塁打vs安打ということで、軍配はずんどこの方に上がったようです。うーたんも頑張ったんだけどな…。
 それからギッちゃん(ギッセル)を3回で見切ったレオの采配に、勝利に対する執念を感じました。
 カーサが左腕に対して左打席に立つのを見たときも、(結果がどうであれ)その気持ち・姿勢を買いたいと思った。

----------
マーティの抗議
 ベンチから出てきたときは客席が沸きました。が、正直、自分は抗議が長くなるにつれて集中力がなくなって、飽きが来てた。
 高明のゼスチャーで、ベースに手が到達するのが先で、タッチは腕だった、と言っているのがわかりましたけど、それ以前にあのプレー、ボーンヘッドに見えてたもの。

----------
試合の流れ
 初回、先頭のトンちゃんが出て、梵ちゃんが初球から(でしたよね?)きっちりバントを決めて先制点までの流れがスムーズだったから、久しぶりにいい試合が観られるかもって思いました。ただ、初回にチャンスを広げながら、追加点が取れないあたり、まだまだ本調子じゃないんだなあという印象。
 今日のギッちゃん良くなかったし。

 建さんの2被弾がどちらもツーランだったのがもったいなかったな。せめてソロだったら……。しかもそのうちの1本がずんどこのツーランだなんて稀少すぎる…!(とは言え生観戦時の彼のホームラン遭遇率は高いんですよ、私。満塁HRも観たことあるもんな。)

 捕手ずんどこに勝ち越しツーランを打たれた後、捕手うーたんのタイムリーで同点に。まだチャンスは続いていたけどここでもやっぱり1点止まりで勝ち越せず。

 そろそろヤバイなと感じていた6回に建さんが再び、今度はG.G.にツーランを打たれて2点勝ち越され、このまま追いつけないかなと思っていたところを追いついてくれて、今日は「これまでとは違う!」と希望を持つことができました。
 嶋が今日も地元で活躍出来てよかった。

 ただ、結局この試合、先制した後に逆転されてからは、一度も勝ち越せなかったんですよね。適時打不足、まさにそれだったな……。打線は元気になりつつあるみたいなんだけど。

----------
トラウマ
 9回裏ノーアウト二塁。一打サヨナラの場面で脳裏を掠めたのは、去年もここで同じカードでサヨナラ負けを観たんだな、という過去の痛い記憶でした。
 野選でノーアウトのままランナーを三塁に進めてしまった時点で覚悟は決めたから、今季関東に於ける三度目のサヨナラ負けゲーム生観戦と相成りましたが、それでも前回2つ(@ハマスタ)の逆転サヨナラ負けに比べたら、まだマシだと言えるくらいには逞しくなっております。しかも今日のに関して言えば予定調和ってヤツでしょ。腹括るだけの猶予は与えて貰えてたから、ダメージは少なかったんですよ。

 後は誰がとどめを刺してくれるのか。それだけの違いだと思って見てた。

 打たれた後のナの姿を視界に入れることが出来ず、グランド上の青い歓喜の輪から顔を背けて帰る準備してたら、覚悟決めて冷静に見てるつもりでいたけど、動揺してた証拠に最終スコアを撮っていないことに気付いたのは帰宅して画像整理を始めてからでした。

 永川、ひとつもアウトとれなかったんだな……。
 マーティはナを再起不能にしたいのだとしか思えなくなってきた……。そんな筈はないと解ってるんだけど。(信頼が重荷になる前に、ファームで再調整という選択はできないものでしょうか。)

----------
飢え
 何試合前からなのか解りませんが、いま関東での応援(声援)の中に「絶対勝つぞカープ」のフレーズが常時挿入されるようになっています。それだけ勝ちに飢えてるってことなんだよね。勝ってマウンド上で勝利のハイタッチを交わすシーンがみたいです。
 関東で次にカープの試合があるのは、レギュラーシーズンに戻って来月の讀賣戦。厳しい試合になるのだろうけど、関東で勝つ鯉を見せて欲しい。

※【訂正】次の関東での試合は対燕@神宮でした。平日の試合のこと失念してました;

----------
方違え(かたたがえ)
 場所も気分も変えて、明後日から改めてがんばれ。今度こそ白星ゲットして下さい。どんなにいい試合でも、負けたら借金は減らないんだもん……。

----------
梵ちゃんは無事?
 不可解な交代(左腕に左打者・チビ)だったので、アクシデントを疑って、はまぞ。さんに球場から教えてくれメールを出してしまったんですが……。
 大事に至っていないことを祈ります。

 で、おいでませ、アレックス。(カブではないぞ。)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[651] [650] [649] [648] [645] [644] [643] [642] [641] [640] [639
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2019/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新CM
(12/28)
(09/12)
(09/12)
ブログ内検索
QRコード
プロフィール
HN:
性別:
非公開
自己紹介:

・蜜柑の国出身:東京都在住。
・赤い鯉達に関東より声援を送っています。
・美しくも勝てなかった頃のサッカー葡萄牙代表を愛して止みません。

広告
PR

ane memo wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]