忍者ブログ

ane memo

基本スコアの覚え書きなのでご覧頂く価値は殆どないと思われます

2019'09.17.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'06.13.Wed
現地観戦成らず
 19時を過ぎても会社を出られなかったので、本日の現地観戦は諦めました。(行く気満々で観戦用グッズ持って出社してたんですけども。)で、帰宅してみたら、9回の表:バッター森笠、という場面。
 1アウトで試合終了じゃんか……。

広島3 - 7ロッテ

・今のウチの打線に初回6失点は厳し過ぎた…
(でもフェルばかりを責める気にはなれないです、これまでの献身ぶりを思えば。ただ、強風で知られたあの球場での先発は回避できないものだったのかな、と。)

・非常時の男(=長谷川)

・怪我がなくて良かった…!>青野
(折れたバットとボールとが同じコースに同じスピードで飛んでくなんて…!ヒヤっとしましたよ;)

・ミスに付け込む
(それさえも満足に出来なかったこれまでを思えば……!ぽじてぃぶにぽじてぃぶに。)

・久々の「らしい」スイング?
(2回はダメだったんで、6回の安打&打点、ホッとしました。)

・横竜お疲れ様!

・移籍後2シーズン目にして初失点

----------
RCCテキスト実況より
> 1-1から青木勇ワイルドピッチ(青木勇、広島移籍後初失点)

 わざわざ初失点を強調されてますよ; ワイルドピッチで初失点だなんて、なんて「らしい」んだ…。

----------
ただでは帰さない
 これまでなら、初回にあれだけ点差をつけられた時点で、ほぼ無抵抗のサンドバック状態で敗れ去っていたと思うんですよ。そこを、(悪あがきかも知れなくても)一方的なボコられ試合を回避したってことで、チーム状態はマシになりつつあるんだと信じたい。



【追記】
 と、私自身は前向きになってたんですが、大本営は手厳しかったです。うーん…。

 ただ、自分はチームに対してどうこう注文つけられるような立場ではなく、チームの勝敗に一喜一憂しては、勝手に、ネットの片隅(や球場のどこか)でわーわー言ってるだけの1ファンですから、だからこれからも自分の思いたいように考えて、したいように応援するだけですわ。
 応援したいと思えなくなったら、そのときはファンを辞めればいいだけのことだ。

----------
マリンの風とナックル
 ナックルが風の影響を受けやすい球種でフェル本人が風があることを歓迎していないのに、風が代名詞のマリンで登板させなきゃいけない理由はどこにあったのかな、と。
 って、「先発の駒不足」ですか。
 不甲斐ないことに、現時点では上で試してみたくなる子がファームに居るわけでなし、フェルという選択は必然だったってことなんでしょうかねえ。(でも腑には落ちないよー…。)
 佐々さんが万全になって戻って来てくれるのはいつ頃なのかな。待ち遠しい。(長谷川が復調して先発復帰でもいいんじゃね?とも思うわけだが。)

 あと、コッソリおやまんが先発要員に回されそうな気配だそうですね。>ファーム

----------
たらは魚 かもは鳥 レバーは肝臓
 あんな好投を披露できるんだったら、今日は最初から長谷川を先発で使っておけば、というご意見ご尤もでございますが、緊急登板だったからこそのあの結果かも知れず。結果論を語っても仕方ないですもんね。中継ぎでの好投を理由に先発に戻したらすぐコケるなんてことだって無きにしも非ず。むしろ彼の場合はそれが怖い。
 それにしてもここ数試合は臨時登板でいい結果出してるなあ。気持ちの問題なんですかね?

 チャンスのたびに得点できるなら選手も監督も苦労はしないし、観てるこっちだってストレスは溜らない。(笑)
 2回表のチャンスで誰かさんがアウト2つじゃなく、せめて1つのアウト(できれば進塁のおまけつきでお願いしたいところ。笑。)で済んでいたら、あの回に点が入って試合展開が変わっていたかも、というのは自分自身も考えてしまったことなんですが(でも、もしそういう違った展開になっていたとしたら、今度は6回の攻撃時に現実とは別の結果になっている可能性がある。たらればは諸刃の剣です。)、打撃は十回に七回は失敗するものなわけですよ。
 ケースバッティングにしてもそうなんじゃないのかな? 十回に三回の割合ではないにしろ、十回に十回成功させられるものではない筈。そうやって、何かを失敗することでアウトカウントを取られて、2チームで27×2個(←例外はありますが)のアウトを取り終えたときに試合終了になるのが野球ってスポーツなんだよね。

----------
明日の天気予報は雨
 雨でも無理矢理やっちゃいそうな気がするので、一応カッパ持って出社するけど……。千葉が、雨野さん登板で今日はどっちも負けないぞ!な展開なら、大人しく行き先を所沢に変更したいと思います。
 あ。でも所沢って対虎かー!
 人多そうだなあ、三 塁 側 。

 というわけで西武勝ったよっ!

 ウチと当たる前に連敗が止まってくれて良かったです。球団記録の更新に貢献するのが、正しい花束献上球団の在り方だと思われるので(笑)
 それを理由にしないで勝負できる状況が整ったことが嬉しいのだ。

 土日は所沢の三塁側で赤い人になってます。

 さてご飯は何食べよう?(笑)
 ここはひとつ、新メニューにチャレンジ、かな。

----------
解る貴方はお友達
 当たり前のことに対して「驚いた」なんて言われたら普通はムカつきます。
 分相応の装いに何か問題があるとでも!?
trackback
この記事のトラックバックURL:
[642] [641] [640] [639] [638] [637] [636] [635] [634] [633] [632
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2019/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新CM
(12/28)
(09/12)
(09/12)
ブログ内検索
QRコード
プロフィール
HN:
性別:
非公開
自己紹介:

・蜜柑の国出身:東京都在住。
・赤い鯉達に関東より声援を送っています。
・美しくも勝てなかった頃のサッカー葡萄牙代表を愛して止みません。

広告
PR

ane memo wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]