忍者ブログ

ane memo

基本スコアの覚え書きなのでご覧頂く価値は殆どないと思われます

2017'10.20.Fri

2005'08.16.Tue
 この日一番の収穫はファイティーの尾羽かな(笑)

■そのファイティーのしっぽ。
20050816a

 追記したらえらい長文になってもた……。

 あー、あと試合展開についてはほっとんど触れとりません。トラバ先のはまぞ。さんちで確認ヨロ!(・ω・)ノ

■では改めて。
 この日は10年来(どころか15年来か!)の友、はまぞ。さんが午前中、たこやきの国から江戸下りして参りまして、新宿で待ち合わせ。生憎の雨模様だったので地上には出ず、サブナードのお店でのほほんと昼飯のパスタ食べてたら地震が。てっきりまた千葉県沖が震源かと思ってたんですが、おウチに帰ってテレビつけたら東北沖だった。
 電話しても混んでるだろうと、仙台の姉にはメールで安否の確認。熱帯魚を飼っている水槽の水がこぼれた程度で家族5人みんな無事とのこと。某全国ネット放送局にお勤めの義兄は、お休みだったにも関わらず 自 主 的 に 出社してったそうだ。(技術屋さんなので編集機材が心配だったんじゃないかな。)職業病?

 夕方からまた〜りと、帝都巨玉子にむけて出発。チケットの受け取り場所がよくわからんとのことなので、ちょっと早めに着くように。
 で、さっそく迷った。
(受け取り場所は1Fだというのに真っ先に2Fに行っちゃったのがそもそもの間違いだったと今にして思う。スマン。>はまぞ。)
 なんとかかんとかそれらしい場所を見つけ、競馬客のおっさんたちに怯えつつ関係者受付へ。
 そう、この日(と翌17日)は、はまぞ。さんのツテのおこぼれに預かって、初ドームのだま観戦はロハなのです。ああああでもごめんなさい、のだまファンは名乗れても、ハムオタは自称できない身なのに。むしろ巨玉子を本拠にしているセのチームのファン だ っ た のに!(潔く過去形)
 ハムスキーなはまぞ。さんに2泊分のお宿とお風呂と朝飯2食分提供したから、それで許して。だめ?(笑)

 はまぞ。さんも自身のblogに書いてますが、チケがロハな分は食う!食って還元する!がこの日の裏目標(いやむしろ表?)だったので(とはいえ材料費を考えると食べる&呑むだけで還元するのは実際のところ無理なんだろーなー…。)、さっそく食い物に走りますた。既に腹ぺこだったんだよー。

20050816b

 まずはエビスビール(ケチケチしないでLサイズで!¥800)と↑万世のカツサンド(¥800)

■( ゚Д゚)ウマー!
20050816c

 ボリュームばっちりです。見よ、この厚い肉を!
 でもこれ多分関東人向けの味付けだと思うの。ビールの肴にはちょうど良かったんですが、みかんの国出身の己を含め、おそらく薄味に慣れた西の人間にはちょっと濃い目なんじゃないかな。

 先月末のけりたま生観戦(鹿島vマンU@国立)のために新調したデジカメの扱いが未だによくわかってなくて、ダメっぽいなー、なんて言いながら、取り敢えず最も近い位置にあるバッターボックス付近を狙って何枚か撮影。(ブレまくり。)

 
↓シンジのケツも撮ってみた(笑)
20050816d

 あ、そうだ、デジカメの準備してなくて、始球式に登板する石毛代表取締役がいたのに撮り損ねたんだー。
(※白状すると、ベンチ前で投球練習してたときには誰なんだか解ってなかった香具師の数→(1)違うユニだなー、なんだろー?とかボケたこと思ってた。島リーグの恩人に向かってなんて失礼な!!)

■で、更に食う。チキンナゲット(¥380?←うろ覚え)
20050816e

 揚げたてくらいの熱さだったらもっと美味かっただろうなー、な感じ。(ここに至るまでにエビスビール(ケチケチしn…略)更に1杯追加済。)
 +カシスオレンジ(¥500)←カクテルは酒じゃないなんて言うつもりは全くないんだけど、これはさすがにジュース並(笑) 今度からは大人しくビールにしとくよー。

 2Fの売店、1塁側の一番遠いとこでだけなのかな?カシス系扱ってるのは。(カシスオレンジとカシスソーダと、あともう1つ。カシスウーロンだったかな?を販売しとりました。)

 上記2点を買って座席に戻ったら、なにやら場内が騒がしい。
 どうやら楽天の投手が危険球で退場になっちゃったモヨン。あっらー(汗) しかもその後すぐに警告試合になっちゃった。
 なんでだー!まだ何もやってないじゃーん! 死球が1球出てからでもいいんじゃないの?警告は。これじゃあ窮屈な試合になっちゃうよー。
 案の定その後は逃げの投球が目立つ試合展開になっちゃった。(致し方ナシだとは思うけど。残念。) で、そのせいってわけでもないんだけど、弄ってるうちに何となくコツが掴めて来たデジカメ撮影が興に乗って来た己、終盤3回分くらい、ひたすらファインダー越しの観戦に。

■スコアボード。
20050816f

 ユキオさんの記念試合になることを祈願してたんですが、残念ながら明日以降に持ち越し。その瞬間をぜひ生で観たいよね!と、はまぞ。さんと話しながらこの日の観戦は終了〜。
 23時過ぎに帰宅。お風呂に入って明日に備え就寝。
trackback
この記事のトラックバックURL:
[15] [14] [11] [10] [7] [6] [5] [2
«  BackHOME : Next »
Photo Memo
カレンダー
09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新CM
(12/28)
(09/12)
(09/12)
ブログ内検索
QRコード
プロフィール
HN:
性別:
非公開
自己紹介:

・蜜柑の国出身:東京都在住。
・赤い鯉達に関東より声援を送っています。
・美しくも勝てなかった頃のサッカー葡萄牙代表を愛して止みません。

広告
PR

ane memo wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]