忍者ブログ

ane memo

基本スコアの覚え書きなのでご覧頂く価値は殆どないと思われます

2019'09.17.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'04.04.Tue
行って来ました、今季初の生観戦!
 シーズン中の公式戦にひとりで行くのは生まれて初めてだったりします。
 今年は思い立ったら即実行。せっかく球場まで足を運べる環境にいるんだから、行かないなんて勿体ない。

ソフトバンク5-2日本ハム◆(リンク先はニッカンの試合結果)

 17時57分にタイムカードを押して、寄り道なしで行ってみました。チケットは持ってないので当日券を購入。
 席についたときの時間とスコアは↓こちら。


----------
稲葉さんの体側(笑)がよく見えるライトポール際に席を確保。

 フェンス際のフライを捕った後、おこさまたちの集団(20〜30人くらい、おそろいの野球帽を被った子供たち&保護者の方々が私のいた席の下方の一角を占めていたのです。)に

「い な ば さ ん ス テ キ ー ☆」

(↑しかしなぜか微妙に棒読み;)

と、声を揃えて叫ばれ、グラブを掲げて応えてあげてました。微笑ましい。
 守備についた後のキャッチボールのお相手は飯山くん(#57)が務めてるんですね。

----------
先発の須永

 なんともピリっとしなかったですねー。自らピンチを作ってはどうにか凌ぐ、の繰り返しだったような。

----------
YMCAを踊りに外野に来たB☆B

 実は試合終盤、B☆Bが目と鼻の先の距離まで来てくれたのですが、試合に集中しすぎてて写真撮り損ねた……無念!!


 前述の、野球帽被った子供たちが目当てだったんじゃないかと思うんですが。B☆B、ひとしきり写真を撮ったりして帰って行きました。カメラの準備が間に合わなかった〜。

----------
白イルカとシャチ

 こんなマスコットたちも来てました。
 ナニモノだか解らないんで、アナウンス入れるくらいして欲しいなー……と、ここまで書いたところで気が付きました。そっか、試合前に紹介があったのかも、ですよね。
 白イルカは鴨川シーワールドの子か?と推察してみたり。(違ってたらごめんなさい。)

----------
※★印をクリックすると画像が開きます※

ピッチャー交代:武田久⇒
 低めに球が行ってて調子悪くないなと感じたんですけど。8回表のゲッツーで、よし行ける!と思った人は多かったんじゃないかなー? このままノれそう、って。(少なくとも私の周りにいた人達はそんな雰囲気でしたよ。)

 なのに……ねえ?

----------
ピッチャー交代:清水⇒
(降板してみれば、いったい何しに出て来たんだろ?だった彼。黒星を引き受けるために出て来たとしか思えない結末で……;)
 今季は投手交代の決断が早いなあと感じます。それがハマるか裏目に出るか、は、出たトコ勝負。で、今日はそれが、……、だったわけですが。

----------
その頃の外野陣⇒
 シャッター押す直前に解散(?)してしまったんですが、3人で結構長く集まってました。この後の投手交代のたびに同じことを繰り返す彼ら。
 左から、ひちょり、うさ男(仮)さん、宇宙人。

----------
ピッチャー交代:マイケル⇒
 で、こののち対ズレータで被弾。…orz

 打つべき人に打たれるっていうのは、ほんとに受ける傷が深いですな。

----------
ピッチャー交代:建山⇒
 その後、彼もダメ押しの1点を頂くことに…。

----------
最終スコア


 残業を終えたはまぞ。さんとメールをやりとりしつつ帰路に就き、22時45分、足取り重〜く帰宅致しました。
 やー、負けて帰ると疲れも倍増するねー。とほほだね〜…。ふぅー。

( ´-`).。oO(今日初めて知ったんだけど、)
( ´-`).。oO(宇宙人の出囃子って、回毎に違う曲なんスねー。)
( ´-`).。oO(最初の打席で流れる曲しか知らなんだ。)

----------
本日の球場メシ:ナシ(またもや。)
 会社を出る直前、仕事上でのミス(対処したくても明日にならないとどうにも出来ない)が発覚し、胃が痛くなってしまっていたので何も食べられなかった、という情けないオチ; 勿論今夜はビールもナシ。
 次の機会にはおいしい球場メシをおいしく頂ける環境を万全に整えて観戦に臨みたいところです。
trackback
この記事のトラックバックURL:
[63] [62] [60] [59] [58] [56] [54] [52] [49] [47] [44
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2019/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新CM
(12/28)
(09/12)
(09/12)
ブログ内検索
QRコード
プロフィール
HN:
性別:
非公開
自己紹介:

・蜜柑の国出身:東京都在住。
・赤い鯉達に関東より声援を送っています。
・美しくも勝てなかった頃のサッカー葡萄牙代表を愛して止みません。

広告
PR

ane memo wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]