忍者ブログ

ane memo

基本スコアの覚え書きなのでご覧頂く価値は殆どないと思われます

2019'09.16.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'03.11.Sun

お出迎え


今季初の生観戦
 ロッテ - 西武のオープン戦を観に所沢まで出かけて来ました。
 西武球場前駅の改札を抜けたところで去年までと何かが違うと感じたのが、1枚目の写真。監督&選手ののぼり(?)が1つの街灯につき4枚(背番号順に4人)ずつ飾られていました。

 さほど混雑していないチケット売場で内野自由席を買い球場へ。

 試合開始1時間前を目指して出かけたので、球場内ではロッテ選手の練習が行われていました。


レオ&ライナ
ライナのプロポーションには今年も嫉妬(笑)



ロッテ2 - 4西武


本日のスタメン


 外は風が強いものの日差しはあたたかく、ぽかぽかしてたんですが、予想通り球場内は激寒。それを見越して防寒対策はばっちりです。ふだんはしない手袋も持って来たし、ざぶとん代わりのフリース素材のひざ掛けも持って来たし、カイロも装備済みだし。
 そして極めつけがホットワイン。
 温かい焼酎やお茶、コーヒーを現地で買うのもテですが、トイレが近くなるのが難点。なので出かける直前に自宅でホットワイン(赤ワインと蜂蜜+シナモンで作る簡易バージョン)を水筒に入れて持ち込みました。体の芯からあたたまるのでアルコールが大丈夫な人にはオススメ。


自作のホットワイン

----------
試合の方は…
 オープン戦ということで、シーズン中にくらべてずいぶん気楽に観戦してまして、あんまり勝ち負けは気にしてませんでした。

 カブちゃんに元気がないのが心配だったな…。



スタメンで一番の福地
相変わらず初球から積極的に振ってました



ブルペンの岡本さん
ほかに今日はギッセルがブルペン投球してた
岩崎くんが見られなくて残念



ずんどこ新フォーム
去年のバスターより一層変な感じになってた;



チャンスでは打てなかった江藤さん
先頭バッターだと打つの?(禁句)



生で観るのははじめてだった山崎くん
自滅するかと思ったよ…;



右打席の福地
この直後センターへHRが!!



1球で終わってしまったGG
尻すぼみになる応援歌の出だしが虚しかった~…


最終スコア

今日は花火ナシ
開幕したら今年も花火上げるのかな?


----------
今日見た珍しいモノ
・福地の花火(しかもセンター!)
・ずんどこのマルチ
・ずんどこのバント失敗(2回試みて2回ともミスるなんて;)

----------
一眼レフってすごいなー
 今日は上司から許可を貰いデジタルの一眼レフを借りて撮影してたんですが。



 スイング中のバットがちゃんと写ってる!あたしのデジカメじゃ全然こんな写真は撮れないので感激してしまいました。
trackback
この記事のトラックバックURL:
[464] [463] [462] [460] [461] [459] [458] [457] [456] [455] [454
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2019/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新CM
(12/28)
(09/12)
(09/12)
ブログ内検索
QRコード
プロフィール
HN:
性別:
非公開
自己紹介:

・蜜柑の国出身:東京都在住。
・赤い鯉達に関東より声援を送っています。
・美しくも勝てなかった頃のサッカー葡萄牙代表を愛して止みません。

広告
PR

ane memo wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]