忍者ブログ

ane memo

基本スコアの覚え書きなのでご覧頂く価値は殆どないと思われます

2019'09.22.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'11.28.Tue

愛媛MPの沖監督


 帰宅したら愛媛マンダリンパイレーツから郵便物が届いてました。
 写真の顔を見て、懐かしく思ってる日ハムファンの人もいたりするかな? パイレーツの沖監督。

 四国アイランドリーグが発足した初年度から愛媛MPの会員になっている己ですが、その会員登録の内容やサービスが来年から変わるとのことで、郵便物の内容は、それについてのお知らせでした。
 今年、2006年に会員登録している人は、来年の会費3,000円のところを1,000円引きの2,000円にで登録できるんだそうだ。
 でもね、別にラッキーだとは思わなかった。そういう特典はなくてもいいのだ。(自分個人に限って言えば、それは)気持ちの問題だから。自分が愛媛MPの会員になってるっていう事実を公に認めて貰えることが嬉しいんであって、自分が払った会費が球団運営に何かしらプラスになる(だろう)ことを期待してるだけなのね。
 だから3,000円払ってもいいと思ってるし、もちろん継続しますよ。
 金額の問題じゃないからね。

 だって、自分、会員になったところでほとんど金銭的メリットはないんだもん。(今年会員登録することで手に入れた無料観戦チケットは、松山に住む両親に送って代わりに使って貰いました。甥っこと一緒に観に行ったとき使ったそうだ。)
 関東から四国まで観戦に行く(帰る)ってことが出来ないわけではないから、実際に帰省して試合を見たとしましょう。会員割引でチケットは安く買えます。が、そんなの交通費の方が全然高く付くって!(笑) 往復の交通費でいったい何試合分のチケットが買えることやら。
 とどのつまりが、球団へのお布施なんだな。


 ってことを考えていて思い出したのがカープのファンクラブのこと。

 今年読んだニュースにこういうの(中国新聞)がありまして。

<引用>
> 年齢や性別で区分しない一般ファンクラブの創設もその一つ。(中略)「ファンは、入場料の割引といった金銭的なメリットより、カープと一体という証しをほしがっている」と創設を直言。「それがファンの願いなら」と松田オーナーは快諾し、球団に帰るやいなや担当職員に検討を指示した。
</引用ここまで>

 これ、どうなったのかなって。

 ファンクラブの会員であることの証を持てることを喜べてしまうヤツのためにも早期に実現させて欲しいな、と。特典がまったく自分には活用出来ない内容だったとしても、喜び勇んで会員になるよ?

----------
四国ILといえば。
 今年は去年より観客数が減ったと聞いてます。
 が、収入は増えたんだったっけ?
 観客数の減少はタダ券を配る枚数が減ったかららしいのね。でも収入は増えた、と。(それが本当なら)グッズ販売での収入もあるだろうから、一概に、お金を払って球場に足を運んでくれる人の数が増えたからだ!とは言い切れないだろうけど、でもそれが増収の原因のひとつであれば嬉しいなと思った次第。
trackback
この記事のトラックバックURL:
[375] [374] [373] [372] [371] [370] [368] [367] [365] [362] [361
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2019/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新CM
(12/28)
(09/12)
(09/12)
ブログ内検索
QRコード
プロフィール
HN:
性別:
非公開
自己紹介:

・蜜柑の国出身:東京都在住。
・赤い鯉達に関東より声援を送っています。
・美しくも勝てなかった頃のサッカー葡萄牙代表を愛して止みません。

広告
PR

ane memo wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]