忍者ブログ

ane memo

基本スコアの覚え書きなのでご覧頂く価値は殆どないと思われます

2019'09.22.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'10.27.Fri
で。こちら。
アンガールズのサイン集めの旅 ~広島東洋カープ編~」(リンク先は熱帯雨林さん)

 週末に、なんて言っておいて、結局睡眠時間削って観てしまった訳ですが。(途中まで観ようと思って観始めたら、やっぱり続きが気になって最後まで。……アホだ。)

 お笑いには詳しくない上に、普段のアンガールズの野球ネタじゃないコントをほとんど知らないので、コントのレベルがどうだとかの批評はまったく出来ないんですけど、ゆるゆるでぬるい笑いは嫌いじゃないので楽しませて頂きました。
(ともあれこのDVD、カープだけじゃなくて、それ以外の球団のこともある程度知識がないと笑えないんじゃなかろうか。特に「カープベンチ」コントは。)

 商品の説明にもあるとおり、05年の開幕一軍選手全員のサインを集める(サインを置いてあるお店など見つけ、サイン色紙等と一緒に証拠写真を撮っていく)のが指令で、これをクリアすれば05シーズン中に広島市民球場での始球式が出来る!というご褒美のために田中さんと山根さんが頑張るわけですが……、

 ネタバレ(?)が平気な人だけ続きをどうぞ。


 残りあと二人になった時点での未クリア選手はロマノと倉。
 てっきりロマノが最後まで残ると思ってたんですよ、私は。その殆どが2軍生活だったとは言え、それだけ倉の在籍期間も長いわけで、だから彼のサインはそのうち見つかるだろうって。
 ところがどっこい、最後まで見つからなかったのが倉のサインだったんだなー。

 倉本人にサインの置いてあるお店(常連になっているうどん屋さん)を聞いて出向き、コンプリート自体は完了するんだけど、05シーズン中の試合での始球式がご褒美だったから、最終戦までには間に合わなかったというオチ。

 逆恨み(?)で罰ゲームとか言って、アンガのふたりと一緒にコントをさせられる倉なんていう、オフシーズンのネタ番組のような映像が観られて大笑いでした。ほかにも、打撃投手さん(だと思うんだけど…。#100)とふざけてる前田さんの映像だとかもあって、自分的にはおいしいDVDでした。
 あ。大竹スキーな人も観るといいかも。(存在自体がネタのような出演でした。いい味出してたw)

----------
個人的には
 大学生時代、帰省するたびに広島市内を通過していたので、見知った街並みが出て来て別の意味でも楽しかったし懐かしかったです。

----------
おまけの追記
 「広島アスリート」に載っていた「ヘアサロン・十日市」の記事を読んだ直後にDVDを見たので、アンガのふたりがカープ選手御用達のヘアサロンに行くというシーン、対象のお店がどこのことなのかすぐに気付けたりしましたよ。サイン色紙ではなく、グラブがセンス良く店内にディスプレイされてたりして、雰囲気のいいお店でした。
trackback
この記事のトラックバックURL:
[350] [349] [345] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [336] [329
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2019/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新CM
(12/28)
(09/12)
(09/12)
ブログ内検索
QRコード
プロフィール
HN:
性別:
非公開
自己紹介:

・蜜柑の国出身:東京都在住。
・赤い鯉達に関東より声援を送っています。
・美しくも勝てなかった頃のサッカー葡萄牙代表を愛して止みません。

広告
PR

ane memo wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]