忍者ブログ

ane memo

基本スコアの覚え書きなのでご覧頂く価値は殆どないと思われます

2019'09.19.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'10.10.Tue
カープの関東最終戦@神宮ですよ!


----------
いきなりですが。
 RCC実況よりコピペ

5 回 裏
投手[小島]
リグス センター前ヒット(ノーアウト 1塁)岩村 ライト前ヒット(ノーアウト 1塁2塁)ラミレス センター前タイムリーヒット(ノーアウト 1塁3塁)宮本 レフト前タイムリーヒット(ノーアウト 1塁2塁)
投手[大竹]
宮出 レフト前ヒット(ノーアウト 満塁)川端 センター前タイムリーヒット(ノーアウト 満塁)米野 ライトオーバー2点タイムリーツーベースヒット(ノーアウト 2塁3塁)石井一 ライト前2点タイムリーヒット(ノーアウト 1塁)青木 ライト第12号ツーランホームラン(ノーアウト ランナーなし)リグス ショートゴロ(1アウト ランナーなし)岩村 レフト線ツーベースヒット(1アウト 2塁)
投手[小山田]
ラミレス セカンドゴロ(2アウト 3塁)田中浩 センター前タイムリーヒット(2アウト 1塁)宮出 ショートゴロ&セカンドフォースアウト(3アウト)




 ……この試合、一時はどうなることかと思ったよw

広島8 - 13ヤクルト

 ニッカン式スコア。燕さん5回の列が赤いこと赤いこと!壮観ですなw

----------
スコアボード横に出て来たお月様


----------
ラッキーセブン

 流石に今日は平日だし、Bクラスも決定済みな消化試合だし、で、ちょっとレフト側外野スタンドも淋しめ。

----------
試合内容は……
 ノーアウトのまま打たれ続ける小島大竹バッティングセンターに眩暈を覚えながら、未来は真っ暗だぜorzと思った5回裏。現実逃避しようにも、今日は前田さんがお休みで挙動不審ウォッチングも出来ない不運。
 とりあえず5回までで勝負あったな、な展開だったんだけど、でも終わってみれば面白いと思える内容だったんだよねー。
 点差が点差だったから、追いつけるとか逆転できるとか期待したわけではないんだけど、それでも最後の最後まで点を取りに行ってくれて、実際入ったっていう、そういう姿勢と経緯と結果の相乗効果で面白いと感じたのだと思われる。(廣瀬がイイ意味で壊れとりましたなw)

----------
前田コール
 で、廣瀬のこの日2本目のHRから始まった9回の表のカープの攻撃。連打の後、代打の緒方さんがセカンドフライに、1番の山田が三振に倒れてツーアウトになったところで突如三塁側の観客席から沸き起こった前田コール。(※ネクストバッターズサークルに前田さんの姿があった訳ではありません。)

 緒方さんが代打で出た時点で、じわじわとみんな「そういう気持ち」になり始めてたんだと思うんだ、きっと。関東最終戦なのに、前田さんの姿を見ないで帰れるかよ!って。

 コールする声がだんだんと大きくなる中、代打・前田が球場内に告げられ、客席からは歓声が!



 マーティありがと! 高明ごめんね;(笑;)

 結果は貫禄四球でしたが、そこに至るまでの過程がすごく楽しくて嬉しいひとときでした。

----------
最終スコア


----------
お立ち台は
 ルーキーの川端くん(not河端)

つばくろうくちばし(?)を掛けてみせるサービスもw

----------
外野自由席を選んだ理由
 選手のお見送りをして帰ろうと、ブルペン横の通路に接したフェンスのあたりで待っていたら、マーティを先頭に選手たちが全員外野の方へ歩いて来ましたよ???


(↑ボケボケ写真ですがマーティです)



 事前にチェックしていなかったので知らなかったんだけど、関東最終戦だから、ということで、サインボールの投げ込みをしに来てくれたのでした。
 今年からの、初の試みだったそうで。
(燕球団さん側が許可してくれたから実施できたらしいです。燕球団さん、ありがとうございます!)

 嬉しいサプライズで最後まで楽しませて貰いました。


ブルペン横の通路を通って引き揚げていく選手の皆さん。

 今季も遠征お疲れさまでした!あと2試合、地元広島でがんばって下さいね!!
trackback
この記事のトラックバックURL:
[325] [322] [319] [318] [317] [316] [314] [313] [312] [311] [310
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2019/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新CM
(12/28)
(09/12)
(09/12)
ブログ内検索
QRコード
プロフィール
HN:
性別:
非公開
自己紹介:

・蜜柑の国出身:東京都在住。
・赤い鯉達に関東より声援を送っています。
・美しくも勝てなかった頃のサッカー葡萄牙代表を愛して止みません。

広告
PR

ane memo wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]