忍者ブログ

ane memo

基本スコアの覚え書きなのでご覧頂く価値は殆どないと思われます

2017'10.20.Fri

2006'09.05.Tue
でも次の目標が出来て良かったじゃん?
 ……てことにしとこうよ(笑)>大竹の完全試合未遂。

 パーフェクトでもノーノーでも完封でも完投でも1点差でも10点差でも、勝ちは勝ち。1勝には変わりないぞ!ってことで。
 だけど出来ることなら…とは勿論思うよねー。そんな気配すら一度も経験しないまま現役を終える投手の方が圧倒的に多いんだから。
 それに、完全試合なら捕手の倉を筆頭に、そのとき野手として試合に出て打球を処理していた選手達にとっても勲章になるわけで、うーん、やっぱりいろんな意味で、惜しかった!、のかー…。

※画像とエントリとは無関係です。

 今年もこいつ↑の季節がやって来ましたよ。(包装紙のうさぎがかわいかったのでコソっと写真撮ってみました。)
 年に1度、9月になると必ずこいつを食べるためにマクドナルドに足を運んでしまう己。食べるたびに「たまらなく美味しいって訳じゃないんだから、もう来年は食べないぞ!」と心に誓うんですが、きっとまた行っちゃうんだぜ、一年後に(笑)

横浜1 - 8広島

 数日前、突発的に野球観戦のための精度のいい双眼鏡が欲しくなり、思い立って帰宅途中Loftとハンズに寄って閉店ギリギリまで買い物をしてしまい、上記のように月見バーガーに釣られてマックで食事をして帰ってみたら22時過ぎ。鯉の試合は終了済み。(楽天戦はまだやってた;)

 試合結果は確認しないで録画を再生。


 番長対大竹ってことで(番長がここ最近勝ててないっていうのもあるし、牛島監督辞任のこともあるし)、鯉の方が分が悪いかなと思ってたんですが……番長がめちゃめちゃご乱心でした。
 どうしちゃったんだ、三浦さん。
 あんなに悪い状態の番長を映像で見るのは初めてかも知れん。

 3回裏、大竹のヒットに始まった攻撃で、ふたたび大竹にまで打順が回って来たのがまず衝撃で、1イニング2安打した大竹には笑撃w 疲れてしまわないかという私なんぞの心配をヨソに、最終回までノりにノっての快投でしたね。
 大竹、やれば出来るやん!
(今年の失敗と成功を糧に周囲の期待に応えて次期エースに育ってくれるといいなあ…。)

 次は目指せ完封、かな。

----------
おまけの一発
 前田さんの15号ソロ。あの、いつもの大根切りバッティングでの一発。惚れ惚れしますな、あのきれいな軌道には。
 大竹の快投の影であまり目立たず取り上げられ方も地味でしたが、今季今までに見たHRの中で一番好きかも知れない1本です。

trackback
この記事のトラックバックURL:
[275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265
«  BackHOME : Next »
Photo Memo
カレンダー
09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新CM
(12/28)
(09/12)
(09/12)
ブログ内検索
QRコード
プロフィール
HN:
性別:
非公開
自己紹介:

・蜜柑の国出身:東京都在住。
・赤い鯉達に関東より声援を送っています。
・美しくも勝てなかった頃のサッカー葡萄牙代表を愛して止みません。

広告
PR

ane memo wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]