忍者ブログ

ane memo

基本スコアの覚え書きなのでご覧頂く価値は殆どないと思われます

2017'10.20.Fri

2006'08.15.Tue
お立ち台はスエだったけど
 今日のヒーローは緒方ンだよー!!(嬉泣)

 おまけに今日は勝利のわんこ:ミッキーの登板日♪

中日4 - 5広島

 夏季休暇が昨日で終わり、今朝は飛行機で帰阪するはまぞ。さんと一緒に、盆休みの影響ですっかすかの電車に乗って出勤。モノレール乗り場のある浜松町の駅ではまぞ。さんと別れ、4日振りの会社へ。
 出社してみたらマシントラブルで窓機が使用不可な事態になっており(おいおい)、急ぎの仕事がないのを幸いに、久しぶりに林檎機いじって暇潰し(和む…)。結局マシンは夕方になって復旧したのですが、仕事の取引先がこぞって盆休みで暇には変わりがなので、社長の気紛れにより、定時から1時間早い16時45分に退社させて貰えることに!(バンザーイっ)
 途中で買い物をしたために試合開始時間には間に合いませんでしたが、2回表、中日の攻撃中に帰宅。
 今日のベイルの調子はどうかな〜?と思いながらテレビをつけたら。

 ん?

 #30??

 ……ろ、ろまの???

 ええーっ!?

 どーゆーこったい!
 ベイルに何があったとですか。また内転筋でも傷めたとか? それとも危険球退場!?

※(結論としては。)録画を再生してみたところ、怪我・故障ではない模様。どうにも調子が宜しくなさそうなんで(失点はドメに打たれた2ランの2点のみなんだけど)、1回表だけで降板ってことになったらしい。

8月16日追記
 ベイルの降板、左肩の違和感、だそうですわ。……どこの壊れ物なんだ、おまいは。(とほほ。)


----------
ヤな予感は当たる
 ドメといいウッズといい、ここでだけは打たないでって思うときに限って打順が回って来て、なおかつ結果出して(HRカマして)くれちゃうんだよねえ…。怖いバッターっていうのはああいう場面でキッチリ働く打者のことなんだろなー。
 ソロムランだらけのどこぞの誰かさんも見習っておくれ。頼む。

----------
梅津!梅津!!
 正直今日はダメかと思ったけど(信じてなくてスマンw)よく踏みとどまってくれますた。最近の中継ぎの中では一番の注目株。というか、正直萌えですよ、梅津。ひょろりと長い体躯に見合った長い腕。おまけにサイドスロー。
 ( ゚Д゚)ウマー!(己的に。)

 横竜はなんとかなったけど、今日は建さんがヤバかったですな。このふたりは投げてみないと判らんってトコがあるんで、いつだってドキドキです。(一発病も発症するし、心臓に悪いですわ。)

----------
1点だけのリードでは
 あの中日が相手だし、守り切れないかと疑ってました。
 そんな中、8回の裏にはノーアウト1・2塁から前田さんにバントさせてまで追加点をとりに行って、なのにそこでも得点を挙げられなかったので、これで流れが完全に中日の方に行っちゃうんじゃないかとさえ想像して(諦めて)たんですが、緒方さんが! 緒方さんの守備での1プレーがその流れを断ち切ってくれたような気がします。

----------
緒方!緒方!!
 3ランHRもさることながら、今日は守備に萌えたよ、緒方さん…! 9回表の1アウト目。今日はこれが2回目のダイビングで、1回目は失敗しちゃって後ろに転がしてしまってて。(でも気迫は伝わって来たよね?) 2回目のは抜けてたら先頭バッター(しかも荒木)が塁に出ることになるところだったんで、ほんとに価値ある1プレーだったと思います。

 勝てて良かった……!

 鯉には、今季終了まで、セ内で唯一中日に勝ち越してる球団のままでいて欲しいなあ。だって、それくいらいしか自慢できることがな(ry…
trackback
この記事のトラックバックURL:
[249] [248] [247] [246] [244] [243] [242] [240] [239] [238] [237
«  BackHOME : Next »
Photo Memo
カレンダー
09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新CM
(12/28)
(09/12)
(09/12)
ブログ内検索
QRコード
プロフィール
HN:
性別:
非公開
自己紹介:

・蜜柑の国出身:東京都在住。
・赤い鯉達に関東より声援を送っています。
・美しくも勝てなかった頃のサッカー葡萄牙代表を愛して止みません。

広告
PR

ane memo wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]