忍者ブログ

ane memo

基本スコアの覚え書きなのでご覧頂く価値は殆どないと思われます

2019'09.16.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'07.26.Wed
EBISUビールの
 売り子のねーちゃんにことごとく(4回も!)気付いて貰えんかった…orz
 おかげで球場での飲み食い成らず。
 八つ当たりしてもいい? グレてもいい!?





オリックス1 - 4西武

 今日は恐らく平日の出社日に於ける最速時刻に球場に到着した筈なんですが、ファンクラブ会員夏休みお楽しみ抽選会(※)に参加したり、LismのBN売り場が判らなくてうろうろしてたりしたもんだから(おまけに最後まで判らず仕舞い…)、結局いつもと同じくらいの時間に球場入り。

 入場したらしたで、ちょうどブルペンでストレッチをはじめてる星野の姿が…!

 垂れ目かわいいよ垂れ目(;´Д`)ハァハァ(変態)

 ついでに。
 カメラのフレームには入っていないけど、左端では小野寺がストレッチ中だったり。(ひとつのフレームに収まるように写真撮ろうとしたら小野寺の方が引っ込んでしまったのだよ。無念。)
 席探しもほったらかして、立ち見スペースからずーっとブルペンを凝視してしまう己。

 済みません、試合そっちのけでブルペンしか観てなかっ(ry

 だって試合展開はテレビででも観られるけど、ブルペンウォッチングは球場でじゃないと出来ないんだもん!
 しかも、レディスデーな上に、今日は大輔が先発だったからなのか、お子ちゃまたちが夏休みになってるからなのか(それともロハ券がばらま撒かれてた?)、一塁側はかなりの数お客さんが入ってて(指定席にしなかったことを後悔したよ;)、普段ならブルペンの正面(というか真横)を狙うのに、そんな余裕は全くなくて、外野よりの席に座ることになりまして。

 でもこれが良かったんですよ。

 この席だと、ブルペンに繋がってる、投手控え席(?)までがよく見える!ぐふふふふふ(*´ω`)至福。(因みに小野寺はホームグラウンドのブルペンでも落ち着きがないもよんw)
 おかげでますます試合展開そっちのけに……。

( ´-`).。oO(番長が出て来ると一塁側も大盛り上がり。)
(;´-`).。oO(結果はアレでしたけどね;)

 で、ブルペンの星野に気を取られていたら、大輔が危険球退場…orz (審判に向かってのブーイングが凄かったです。)大輔の後を受けてマウンドに登ったのは三井さん。よんたまが心配されましたが無難に抑えてくれました。
 その後は貴姉ェ→小野寺で〆。



----------
おまけ。
 今日は盗塁死した福地さん。

 1球目から来る!って思った瞬間ほんとに走って、で、なぜだか走り出す瞬間アウトだ!って思ったら、ほんとにアウトだった……。(スタートが悪かったからアウトになるだろうと判断した訳ではなく。飽くまでも勘で。)
 捕手からの送球、ピンポイントでしたね。

----------
(※)お楽しみ抽選
 このテのくじ引きとかって残念賞(参加賞)以外当てたことなんて滅多にないんで、今回も参加賞の選手うちわだけだろなー、と思いながら、ガラガラ(手で一回転させて色の付いた玉を出すヤツ)を回したんですが、参加賞の1コ上、選手賞なるものが当たりまして。

 あらま。珍しい。

 どれでも取っていいですよ、って、3本の筒状のカレンダーっぽい物が入った箱をお姉さんに差し出されたので、どうせ中身は確認できないし、適当に1本貰ってみました。帰宅後、中身を改めてみたところ、その正体は(カレンダーではなく)選手ポスター。

・なかじ
・ズンドコ
・暴れん坊
・(オレの)ナイチンゲール
・新・守護神

 以上5名のモノクロB3版ポスター。

 ……なにこれ。外れナシ!(ウハウハですがな…!)

 因みにこのポスター、'05の文字が入っているので、おそらくは余り物処分(リサイクル)の一環が賞品に化けたものと思われますw

参加賞はこれ↓

 贔屓の星野こそ居りませんがいいメンツが揃ってます。ぎんじろーと涌井が並んでて嬉しいな、と(*´∀`*)

----------
オチはこれ
 昨日から発売になっている選手フォトブック、しっかりその存在を忘れてて、実物を確認し損ねますた;(ダメダメです。)

----------
7月27日追記
 書き忘れアレコレ。

 Blue Windsのねーちゃんたちがレオ耳つけて踊ってた。写真も撮ったけどBlue Windsのねーちゃんイマイチかわいくないんでねー。載せてもねー…。←本音は隠せよっ!(にっこり。)

 ブルペン捕手の91番さんは誰ですか。気になる。星野の球受けてたから。(※95番が猛犬注意さんなのははまぞ。さんのBlogで確認済。)

 飼い主の控え席は一番ブルペン寄り(隣は山岸)。座ってる時間は長いけど動いていない時間は短い。ほんと落ち着きがない。よくそれで守護神なんてやってられるよなあ。ある意味感心。
 もっとどしっと構えてみなされ。監督並みに。(無理です。)

 ブルペンウォッチャーと化していたら、星野と並んで貴姉ェが投球練習開始。……なんつーか、怖いものを見た気分。(失礼な)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[213] [210] [209] [206] [205] [204] [203] [201] [199] [208] [197
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2019/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新CM
(12/28)
(09/12)
(09/12)
ブログ内検索
QRコード
プロフィール
HN:
性別:
非公開
自己紹介:

・蜜柑の国出身:東京都在住。
・赤い鯉達に関東より声援を送っています。
・美しくも勝てなかった頃のサッカー葡萄牙代表を愛して止みません。

広告
PR

ane memo wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]