忍者ブログ

ane memo

基本スコアの覚え書きなのでご覧頂く価値は殆どないと思われます

2017'10.20.Fri

2006'06.04.Sun

 今日は○年振りに新幹線に乗って静岡へ出向き、吉原埠頭で掃海艇に乗ってました。本当は体験航海に参加する筈だったんですが、今日は生憎の強風&高波にて一般公開のみに切り替わっておりまして。残念ながら船内の見学のみ。
 間近に見たバルカン砲に、下腹が重くなる、なんとも表現し難い気持ちの悪さを覚えつつ下船致しました。


 乗ったのは「やえやま」。一緒に停泊公開されていた「つしま」の方には乗りませんでした。

----------
千葉5 - 7広島

 うおー!? 勝ったどー!!!

 珍しく情報を遮断して、静岡から帰東してから録画を一気に再生してみました。広島の同点→勝ち越し後、ふたたびびロッテに突き放された段階では、「あー、このまま行ってしまうのか…」と悲観的になってたんですが。(例によってネガティブ人生。)

 ボビー、投手代えてくれてどうもありがとう。(深々とおじぎ)

 今日は勝利のわんこミッキーもふもふの登板日だったし(エルフたんもお疲れ様!)、勝ててホッとしました。このカードは勝ち越せないかと思ってたから、余計にね。

----------
球場に足を運んで応援してね。
 松本&栗のお立ち台、ファンへのメッセージが良かったなあ。松本は初のお立ち台だったらしいのに、とてもそうは見えなくて(本人は試合より緊張してるって言ってましたが。)、ファンへのメッセージ(要望&お願い)までしっかり発言できてて、あの落ち着き振りはすごいや。

 昨日に引き続き試合では出番のなかったベンチの前田さんも明るい表情で、試合終了後、引き上げてきた選手達に何か声をかけながら、彼らと次々に手を合わせてる様子が映ってました。なんかほんわかいい光景だったなあ。

 先発の佐々岡さんに勝星はつかなかったけど、今日は粘り強く試合作ってくれて、それが結果的にチームの勝ちに繋がったんだろうと思います。お疲れ様でした! ご老体に鞭打たせてごめんなさいね(笑)
 でもこれからも頼りにしてますよー。

----------
バルカン砲のこと
 使い方を誤れば殺傷の道具になるものは身近に溢れてますが(包丁だとかカッターだとかの刃物のたぐいから、ロープ、濡れ布巾まで)、純粋に、対生物殺傷用機材を生で観たのは生まれて初めてで、それが思っていた衝撃的だったみたいなんです。
 物心つくかつかないかの歳に連れて行かれて、怖くて怖くてたまらなかった原爆ドームの資料館で受けた衝撃(何かが伝染しそうだと感じたあの恐怖感)とはまた違った、目を背けたくなる、逃げ出したくなる感覚。

 機能美というものは解るつもりでいる。

 だけどああいうものをカッコイイ、とは、二度と思えない気がするし、そう思う必要はないのだなとも感じました。だって、生理的に受け付けられないんだから。


----------
試合には負けたけど
 エース復活、って、言っていいよね…っ!!(にぎりこぶし。)>西口さん
trackback
この記事のトラックバックURL:
[150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140
«  BackHOME : Next »
Photo Memo
カレンダー
09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新CM
(12/28)
(09/12)
(09/12)
ブログ内検索
QRコード
プロフィール
HN:
性別:
非公開
自己紹介:

・蜜柑の国出身:東京都在住。
・赤い鯉達に関東より声援を送っています。
・美しくも勝てなかった頃のサッカー葡萄牙代表を愛して止みません。

広告
PR

ane memo wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]