忍者ブログ

ane memo

基本スコアの覚え書きなのでご覧頂く価値は殆どないと思われます

2019'09.17.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'05.15.Mon
昨日試合中の面白かったこと
 近くに座っていたロッテファン(?)とおぼしきおばーちゃんたちふたりの会話より。
 おばーちゃんたち、きっと地元の人なんでしょう。招待券か何かで球場へはよく来ているみたい。座布団の準備からお弁当の持込まで、いろいろ万端だったし、野球にも詳しくて、数字で表す守備位置もバッチリ把握しています。

 が、しかし。

 新庄の所属チームを勘違いしてる……?

 去年この球場(マリンスタジアム)で新庄を見たらしいのですが、どうして新庄がマリンスタジアムに?と言って首を捻ってるおばーちゃんたち。去年は交流戦観に来てない筈なのに、と。 結果的には「やっぱり交流戦だったんじゃないの?」ってことで落ち着いたようなのですが。

 ばーちゃん、それ違うから!
 新庄、パの選手やから!フツーにペナントレースで対戦するやん!?

 おばーちゃんたちの認識として、未だに新庄は阪神(セ)の選手だったのか、それとも日ハムがセのチームという認識なのか。

 そこのところが問題だ。

----------
そんなふうに言うてくれるな
 前述のおばーちゃんたち、座席が埋まり切っていない一塁側の内野席を見て、対戦相手が広島だからガラガラとのたもうてくれました。

 そうかもしれん。たしかに相手が悪かったんかもしれん。
 鯉を相手にする鴎なんざ、わざわざ球場に足を運んでまで見る価値はないと判断されたんでしょうよ。そうでしょうとも。

 でもさ、そうだとすると、どこが対戦相手だったら埋まるんですか、1塁側。いや、煽りとかじゃなくて、ほんとに知らないんで、純粋に知りたいんだけど。

 因みに昨日の3塁側はしっかり(7、8割方くらい?)赤かったです。いつもはもっとマリサポが埋めてるんですが。(昨日の混在率はかなり低かった。言い換えれば、それだけマリサポの出足は悪かった、ってことになる。)
 それから3塁側外野もしっかり埋まってた。(1週間前の対オリックス3塁側外野席の様子がデフォかと思ってたんで驚いた。)

参考資料:観客動員数
 6日(土):27519人
 7日(日):18263人(※雨天)
14日(日):20512人

 ボビーvsマーティの男前監督対決だけでも充分見ごたえあるカードだと思うんだけどなー…。そんなミーハーじゃダメなん?

----------
そういえば。
 昨日の応援歌、ペットのスピードが本家に近かったんじゃないですか?高速スクワットじゃなかった気がするんだけど。

---------
ブーイングの文化
 サッカー観戦で馴れていたつもりでいたけど。間違った判定ややってはいけないファウルに対するソレになら免疫があるつもりでいたけど。
 牽制に対するブーイングには、わたしはまったく耐性がないようです。(敬遠に、なら、あるつもりですが。)

 味方チームの不甲斐ないプレーに対する叱咤の意味でのブーイングなら容認してもいい、というのが己の主張です。

 ブーイング、このことについては、サッカー観戦のマナー&文化とも合わせて、いろいろ思うことがあるのですが、長い文章になってしまいそうなので今回は割愛。
trackback
この記事のトラックバックURL:
[126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2019/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新CM
(12/28)
(09/12)
(09/12)
ブログ内検索
QRコード
プロフィール
HN:
性別:
非公開
自己紹介:

・蜜柑の国出身:東京都在住。
・赤い鯉達に関東より声援を送っています。
・美しくも勝てなかった頃のサッカー葡萄牙代表を愛して止みません。

広告
PR

ane memo wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]