忍者ブログ

ane memo

基本スコアの覚え書きなのでご覧頂く価値は殆どないと思われます

2018'12.18.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'05.06.Sat
俊介でさえなければ
 きっと今日は休養日になっていたことでしょう(笑)

オリックス11-4ロッテ

 我が家から日帰りで行ける球場の中で一番遠くにあるのが千葉マリンスタジアム。なかなか重い腰が上がらず、ひとり観戦のときには行こうという気が起きません。が、今回ははまぞ。さんと一緒なので、早起きをして俊介を観に行って来ましたよ。



 今日はチケットをとっていないのでちょっとドキドキ。
 現地に着いてみたら3塁側内野指定席と内野自由席のみ残っていて指定席の方は残り僅かとのことだったので、自由席の列の方に並ぶことに。チケットを買うとき結構長く並んでいた(※)ので、入場してももう空席を探すのが大変なんじゃないかと思い込んでたんですが(2席の並びでは空いてないかも、と思ってた。)、焦る程のこともなく、無事に2席確保できました。
 かなり前の方の席にしたので、クールくんもこんな近くで見られましたよー。


で、こちらは踊るボビー

 事前にニュースになっていたので踊ることは知ってたんですが。
 試合結果がアレでなきゃ、楽しい余興で済んだのにねえ~。(タキシード姿、かっこ良かったし!)試合の方は「ボビー、踊ってる場合じゃないでしょ!」って突っ込みたくなる展開に……。


※ 自由席の販売にどうしてこんなに時間がかかるんだろう?と首を捻ってたんですが、その場で発券していたことが長く待たされた理由でした。


----------
本日の球場メシ
 もちもちチーズ

 神宮で食べたカマンベールチーズ揚げはビールのつまみ系でしたが、こちらはチーズの周りが甘くて、つまみというよりおやつ系。甘党にオススメ。

 パッケージに惹かれて買ってしまいました。お土産にどうぞ、という触れ込みでしたが、球場で頂いてしまいましたよ。


↓中身はこちら

 まあ何のひねりもなく、味も食感もいわゆる人形焼き(でいいんだっけ?あんこの入ったヤツ)と同じです。お茶かコーヒーと一緒にどうぞ。ビールには(当たり前だが)合いませんよ(笑)

 去年のGWにこの球場で観戦したときは、自由席のほんとに上の上の上の方の席だったので、買出しに行く気力がなく(というか一度出たら帰って来られそうになかったw)、球場メシを食べ損ねていたので今日はそのリベンジをしなくてはならなかったのです。
 目的は無事に達成できました!

 新しく出来たらしいラーメン&餃子のお店も気になったので、こっちは明日チャレンジの予定。

----------
今日も悲しいことがひとつ
 平野の負傷退場です。壁に激突したあと、ビジョンに映された映像ではピクリとも動かなかったように見えたので、頭を打って脳震盪でも起こしたのかと重苦しい気持ちになってました。担架につづいてストレッチャーも出てくるし、白衣着た人(医師の方かな?)も出て来て、球場外に運び出すための車らしきものも見えて。
 球場にいる間は続報も入らないので、こういうとき本当に不安な気持ちになりますね……。どういう怪我なのかとか、判明した時点で、試合途中であってもアナウンスして貰えないものなのかな。
 4日の緒方さんのときにも思ったことなんだけど。

----------
菊地原
 広島にk(ry
 そこで使うの?って展開で出て来ましたよ。打たれては欲しくないけど、ロッテには得点して欲しかったり。
 ……両立は無理です。

----------
小宮山
 ネタ……と云ったら失礼か。エンターテイメントとはこういうもんなんだぜー、というのを披露するためだけに登場したのだと信じて疑っておりませんが、何か?

 そう、得意のシェイクで球場を大いに沸かせてくれた訳ですよ。いやー、生で観られて幸せです。
 ご協力感謝☆>日高(最後はシェイクを三振で〆。)

----------
最終スコア&ヒーローインタビュー

trackback
この記事のトラックバックURL:
[115] [114] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104
«  BackHOME : Next »
カレンダー
11 2018/12 01
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
最新CM
(12/28)
(09/12)
(09/12)
ブログ内検索
QRコード
プロフィール
HN:
性別:
非公開
自己紹介:

・蜜柑の国出身:東京都在住。
・赤い鯉達に関東より声援を送っています。
・美しくも勝てなかった頃のサッカー葡萄牙代表を愛して止みません。

広告
PR

ane memo wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]